タイトル

2010年02月27日

4月の大型アップデート

はじめに前回の記事に補足です。
前回の第5回草でぅえる大会で開催場所の記載を忘れていました。
ごめんなさい。
4ch冒険者ロビーの右奥でしたね。
そうそう。
いつも5chにいるし、草も5chだからついつい忘れちゃうのよね。
お互いに忘れ物には気をつけましょう。
ところで気がつけばもうすぐ3月ですね。
4月の大型アップデートまであっという間です。
そうね。
いろいろ情報が出てきてるけど、気になるのは「戦闘バランスの調整」ね。
はい。とっても楽しみです。
DとQに重きを置いた調整と聞いたら期待せずにはいられません。
キャティは今DQいくつ?
Dが34でQが30です。
最近はSにばかり振っていたので、レベル40頃と比べてほぼ変化無しですね。
キャティは回避型の戦闘スタイル目指してたものねえ。
はい。
でも、ダメージインフレが酷すぎて見果てぬ夢になりました。
確かにダメージインフレは・・・
私も考えたくないわ。
直撃2発でやられちゃいますしね。
VS極にあらずんば戦闘キャラにあらず的な・・・ね。
だから今回の調整がとても楽しみです。
裏を返せばここで駄目なら完全に心が折れる可能性も・・・
・・・・・・否定はしませんが・・・。
食らいつきたいです。
まあ気楽に行きましょう。
ところで4月のアップデートといえばライドも来るわね。
そうですね。
シルト用のペットはライドのことも考えて選びました。
あのロード・・じゃないホッグランナーね。
はい。とてもかわいい子です。
美幸はライドするペット決めてますか?
そうねぇ・・・・・・。
キタキツネ大明j
なんて罰当たりな!

ご神体じゃないですか。
まあ、そうなんだけど相変わらず御利益不明だし・・・。
ライドの御利益ぐらいあるかなって。
どんな御利益ですか、まったく。
でも、乗ってみたくない?
・・・・・・少しは。
もしそうなったら乗せてあげるわね。
ご神体だけど。
ご神体ですが素直に喜んでおきます。
美幸だとスキル枠の増加アイテムに興味がありそうです。
そう!それよ!
これでスキル枠15からさよならできるわ。
美幸はスキルの組み合わせで悩んでましたしね。
増えたら増えたでまた悩むんでしょうけど、
今のスキル枠不足が少しでも解消されるならそれでいいわ。
後1ヶ月ちょっと楽しみに待っていましょう。
そうね。
では、今回はこの辺で!
また次回お会いしましょう!

2010年01月27日

キタキツネ通信第7号

皆さんこんにちは。
キタキツネ通信第7号のお時間です。
楽しみに待ってました!
キタキツネ通信は初めてなのでわくわくするわね。
今回は、最近影の薄い誰かさんの代わりに
瑞希にも来て貰いました。
よろしくね。
よろしくお願いしまーす。
影が薄い言うな。
はいはい。
さて、今回のトピックスはこちら!
どーん


 経験値増量キャンペーン終わる
 第5回草でぅえる大会開催迫る
 言霊収録声優発表
 きくさん草初司会決定
 
以上の3項目となっています。
ではまず最初の項目、
「経験値増量キャンペーン終わる」
からいってみましょう。
年末年始の増量が終わったのもつかの間、
再び19日から24日まで経験値増量キャンペーンが行われました。
今回は全チャンネルが対象でしたよね。
そうね。
今回はタイムアタックダンジョンのクリアタイムによって倍率が決まる事になって、
1.5倍期間と2倍期間が3日ずつ開催されることになった訳だけど・・・。
今回のはどっちかというと瑞希の方に縁がありそうな・・・。
確かに主に活動してたのは私たちのバックアップ組ね。
特に風来さん。
30キャップ解除に連れて行ったらしいじゃない?
あー、そういや行ったな。
ただ、風来のというより封印の30解除だったけどな。
ということで画像どん。


更にどん。


解除に行ったのは確か21日でしたね。
風来さんのレベルはいくつになりました?
おかげさまでレベル20になったみたい。
新しいスキル買いにクエスト消化しないとって言ってたわね。
えっ、じゃあ後でおめで隊を・・・。
おめで隊ついでにクエストに連れて行ってあげたら喜ぶんじゃない?
近いうちに行きましょう。
そうね。そのこだらけてる人も一緒にね。
では、次の話題。
「第5回草でうえる大会開催迫る」
来る1/30(土)に開催です。
とうとう来たわね、第5回大会。
回を重ねるほど戦力になれなくなっている気がします。
ま、まあ、そうなんだけど・・・。
前回の時と比べたらDu用装備に希望が見えてきた様な・・・。
そうですね。
今回は間に合わないですが、
第6回大会までにはDu装備を作りたいですね。
趣味ステは趣味ステなりに足掻いてみましょう。
侮って気ィ抜いたら怪我するぜ的な感じでよろしく。
本来戦闘職じゃないので、おれは寝る。
確かに戦闘職以外はそろそろきついですね。
こればっかりはどうにもね・・・。
キャティ、二人できくさんの分も頑張りましょう。
はい。
続いて3つ目はこちら、どどん。
「言霊収録声優発表」
今回は福山潤、水樹奈々、置鮎龍太郎の三名ね。
誰か気になる声優さんはいる?
やっぱり水樹奈々さんですね。
うん、私もそうかな。
ところで君たちは声欲しいのかね?
そうねぇ、合うのがあれば・・・って所かしらね。
無理に手に入れようとしなくていいわよ?
私も合う声があれば・・・ぐらいですね。
瑞希に合いそうなのはありそうです。
そう?
でもクジ引いてまで手に入れなくていいわよ。
ショップで売ってるのでいいのがあれば、かな。
そうやって気使ってくれて助かるわ。
でも、せめて毎月ハンゲに使ってた分くらいは
クジを引いてほしいわね。
前言撤回していいか?
ダメ。
さ、では次に行きましょう。
そして最後はこれっ!
「きくさん草初司会決定」
キャティさん、事件です。
はい。事件です。
きくさんに務まるんでしょうか。
まぁ、なんだ。なるようにしかならん。
が、頑張ってね・・・。
きくさんは案外何も考えてないのでその点が不安です。
職とかレベルとかちゃんと確認してくださいね。
酷い言われようだなおい。
腐れ縁なだけ、きくさんの事知ってますから・・・。
結構ボケてるのよね・・・この人・・・。
ひでぇ。
ま、まぁそんな訳でキタキツネ通信第7号、この辺で締めたいと思いますが、
最後にちょっとしたお知らせがあります。
キタキツネ通信におたよりコーナーを作ろうと考えています。
質問からつっこみまでコメント欄で募集しています。
気が向いた方は是非どうぞ!
最後に一つ聞いていいですか?
何?
今回は2枚ありましたが、
最近画像が少ない気がします。
あー・・・・・・、そうね・・・。
まあ、なんていうか・・・撮影担当のきくさんよろしく。
えー・・・、まあなんだ。
撮ってはいるがネタに絡められるような画像が無く。
それでは仕方ないですね。
大会と司会の画像は楽しみにしてますね。
うい。
じゃ、締めるわね。
それでは皆さん、また次回お会いしましょう!
また次回お会いしましょう

2010年01月17日

新年のご挨拶

ひとつ今年もよろしくお願いいたします。
簡単ですが新年のご挨拶と代えさせて頂k(ry
ち、ちょっとまった!
なにか?
年が明けて半月以上放置しといてそれだけ?
放置した結果短くなったような気もします。
流石キャテイ!
付き合いが長いだけによくわかってらっしゃる!
・・・・・・半ば腐れ縁
えぇ、まったくで・・・
ま、まあ、腐れ縁はおいといて・・・
挨拶はこれだけで終わるつもり?
へい。
長いのやりたかったらキタ通でよろしく。
そ、そう。
特にネタもないしねえ。
強いて言えば正月早々レベル50になったことぐらいか?
とうとうレベル50ですね。
これでR6が使えます。
デザインはどんどんださくなる一方だけどね・・・
美幸・・・、それは言わないお約束です。
それと、先月から実装されたペンデュラムに
魅力的なモンスターが!って所かね。
キッキーが欲しいです!
かわいいです!!
ミンメイが貰ってたんでは?
レベル1からじっくり育てたいです。
キャティ好みに育て上げたいと。
ちょっと言葉の響きか怪しいからやめ
へいへい。
新しいモンスターといえば、ポケットドラゴンが欲しいかな。
緑のプチドラですね。
そうそう。
能力的にはちょっと・・・な感じはするけど、
他のと掛け合わせで強くしたいわね。
最強厨でs(ry
黙らっしゃい!
きくさんは何かありましたか?
ぱっと見はないけど、カメ系はチェックしておきたいかねえ。
新種が2匹か3匹いたようだし。
まあ、裏の方で封印だとか風来だとかが頑張ってるようなので、
うちらもレベル上げ等々支援しないとですな。
そうね。
プロフィールカードをどんどん手に入れて貰わないとね。
キッキーの為に頑張ります。
既にいるキッキーはどうするん?
そうですね。
美幸のヒートシェルみたいにレベル下げられないか考えてみます。
そういえば、レベル1出ちゃったのよねぇ・・・。
折角レベル下げたのに・・・。
素よりは強化されてるんだろうからいいじゃないか。
そ、そうね。
うん。たぶん強化されてる。
されてるはず・・・・・・
まあ、あまり落ち込むな。
うちのDr10ヒヨコも元気にレベル43だ!
とまぁ、今回はこんな感じですかね。
そうですね。
じ、じゃあ、そろそろ締めるとするわね。
それでは皆さん、また次回お会いしましょう!
また次回お会いしましょう!

2009年12月06日

バースト仕様の変更

とうとう来るわね。
バースト仕様の変更が。
そうですね。
私や美幸は戦闘職なのであまり変わらないですが、
生産の人たちは大変そうですね。
そうね。
そこにも一人ぐったりしかかってるのがいるけど・・・。


・・・・・・

開拓と応急手当ばかりで疲れてるですよ・・・
お疲れ様です。
来たわね・・・。
来ましたね・・・。


いらっしゃい。
生産のみんな、大変そうね。
えぇ、みんな今になって一気に作り始めるもんだから
延棒が全然足らなくて大変よ。
それで、また採掘に行くんですか?
そう、それできくさん借りようかと思って。
・・・・・・
どうぞどうぞ。
ちょ・・・
戦闘職にとっていい装備が手に入るかどうかは大切な事よ?
戦闘職は時として非情にならないと生きていけません。
あんたらひでえぇぇぇぇぇぇぇぇ
じゃ、借りていくわね。
さ、きくさん行きましょう。
いってらっしゃい。
うわあぁぁぁ


行っちゃったわね・・・・・・
行っちゃいましたね・・・・・・
きくさんの体力回復のためにも、
あとで瑞希に料理でも作ってもらいましょう。
そ、そうね・・・
それでは今回はこの辺で。
また次回おあいしましょう。
それじゃ、また次回!

2009年11月14日

続・11月の大型アップデート

さて、悲しみの大型アップデートから数日たった訳ですが。
それなりには慣れたわね。
それなりには・・・ですね。
戦闘スタイルは大幅に変えざるをえませんでしたが。
まぁ、おれは当初の予想通り勝手にでんぐり返ってろ的扱いな訳だが。
そんな扱いが出来ることに感謝だわ。
はい。
お陰で今の状況でも何とか出来そうな戦闘スタイルに出来ました。
喜んで良いのか悪いのか・・・・・・
喜んでいいわよ。
さて、どんな戦い方にしたかというと・・・
今までは開幕迅速を2連、その後は迅速以外で戦闘していました。
それを今回は迅速の使用を開幕直後は禁止することで対処します。
更に槍装備も今まで以上に併用することで、
敵陣に滞在する時間を減らすスタイルになりました。
ABも考慮に入れたプレイが出来なくなったのが残念です。
迅速の使用ががかなり制限されることで、
MP消費に対するダメージ効率も落ちましたが仕方ないですね。
私はキャティがスキルを使う時は好き勝手させて貰うことになったわ。
私はMPが尽きたら通常攻撃専門なので、後は美幸にお任せです。
見てるとスキルの使用が辛そうだよなあ。
私は常用スキルで力押しの戦闘ができるタイプではないので、
頻繁にスキルメニューを開くのはとても疲れます。
前みたいにスキルメニューとターゲットボタンが使えると
前の戦闘スタイルでも行けそうな感じはするんだけどね。
本当にそう思います。
速度に少し慣れてきたらスキル選択で時間をロスしているように感じます。
メニューを開くという手間抜きで直接選択したいです。
もうね、でんぐり専門のおれにゃさっぱりだ。
正直羨ましいわね。

でんぐり返しだけやってればいい訳だし・・・
最初はかなり戸惑いましたが、
今は今度の草Duがちょっと楽しみだったりもします。
ほう、なぜに。
スキルの種類や使うタイミングも今までとは違ってくる気がします。
ヒール量も増えてますし少しは生き残れそうで。
ふむ。まあ、高速型でHPが少ないとはいえ、
うちの主力だから頑張って貰うに越したことはない。
疲れてなければ頑張ってみたいです。
新しいスタイルも少しは形にはなってきたけど、
もっともっと頑張らないとね。
それにしても不幸中の幸いだったのは、
時間あたりの経験値が増えたように感じることかねえ。
そうね。
では、今回はこの辺でお開きにしたいと思います。

ではまた次回お会いしましょう!
ではまた次回ー

2009年11月10日

11月の大型アップデート

突然ですがコンチェ終了のお知らせをしてもいいですか?
そう言いたくもなるわよね。
まさかゴブ穴で死にかけるとは思いませんでした。
戦闘で今までの倍疲れる様な感覚ね。
戦闘速度が速くなったからとかそんな次元の話ではないですね。
なんというか、ターゲットを選ぶ時点で疲れる。
えぇ、全く。
見づらくてしょうがないわね。
運営曰く、今までより避けるようになりました!だそうです。
では、比較的高速型のキャティに感想を伺いましょう。
避けてる気がしません。
むしろ戦闘高速化のお陰で余計にHPが減るようになった気がします。
味方の魔法に随分当たってたわね・・・
はい。痛かったです。
マルチでの狩りに魔ぺットは厳禁の時代かもしれないですね。
今から物理ペット育てるのかー。
めんどくさ。
その前にプレイする気力が維持できるかどうか心配ね。
頑張ってみましょう。
戦闘がスピーディになったと同時に、
気力の萎えもスピーディになるとは思わなかったが・・・
・・・・・・はぁ・・・
ぶっちゃけた話、ここまでがっくりきたアップデートは初めてだ。
戦闘が楽しくなさすぎる。経験が倍は貰えないと労力と釣り合わない。
そうですね・・・
高速化で急かせて、スキルとターゲットの選択で無駄な労力使わせて、
それで同じ経験値だものね。
今日はたった15分で数時間分の疲れが溜まった気がします。
そろそろお開きにしませんか。
んむ。疲れた。慣れてないという事を差し引いても異常に疲れた。
他のアップデートにふれる気力すらわかない。
では、そんな訳でまた次回ー
また次回お会いしましょう。

2009年10月20日

キタキツネ通信第5号

こんにちは、美幸です。
ようやくこの時がやってきました・・・
キタキツネ通信第5号、始まります!


おめでとうございます。
ありがとうー。
で、何をするのかね。
コンチェ内の雑多な内容で雑談・・・かしらね。
・・・・・・
ぶっちゃけた話、今までとほとんど変わらずと。
ま、まあそうかもね。
ところで今日はどんな話題ですか?
じゃあ、今回のヘッドラインを見てみましょう。


 次回大型アップデート情報の公開始まる
 新作おされ追加
 戦闘班のレベルが47に
 調理師が紹介を熱望
 
今回は4項目ね。
なにこの無駄な凝りっぷり。
序の口ですが何か?
ほう。
大型アップデート早いですね。
そうね。
では、その次期大型アップデート情報から行きましょう。
次回の大型アップデートで私たちに一番影響がありそうなのは、
『戦闘基本システムのアップデート』ね。
これは戦闘中の赤、黄色のバーが止まらなくなるみたいだけど、
戦闘がスピーディになると同時に忙しくなりそうね。
思いもよらずスキルが発動してしまう可能性がありそうな。
諸刃とか待機時間が短いのは次の指示が難しそうです。
でんぐりがえし専門のおれは放置ですねわかります。
一人で出かけるときはいいけど、
私たち三人で出かけるときは注意しないとね。
迅速果断や連撃もタイミングが難しくなりそうですね。
そうね。
キャティにはタイミングを肌で感じて身につけて貰わないとね。
肌で感じて・・・・・・

魔法くらいつつ会得しろと言うことか。
が、がんばります。
他にも『ゲーム序盤を楽しみやすいようにするアップデート』、
『その他基本システムのアップデート』なんてのもあるけど、
このあたりは機会があれば紹介するわね。


では次の項目、新作おされの追加にいきましょう。
一気に紹介するわね。
女性陣歓喜。
9/21の新作&新色はこちら
「エンゼルナイト」「ペンギンスーツ」
「リゾートドレス」「戦乙女」「炎王」
10/5の新作&新色はこちら
「オラシオン」「ロビンフッド」
「ヴァンパイア」「ゴースト」
10/19の新作&新色はこちら
「ハロウィン」「オラシオン」「ロビンフッド」
「ヴァンパイア」「ゴースト」
それ以外にも「天使」「悪魔」の両セットもくじに出たわね。
エンゼルナイトの兜がよかったです。
顔か見える兜はもっと出して欲しいです。
私向けのは・・・・・・
やっぱり無いわよねえ。
美幸はスクロブあるからいいじゃないか。
あと狐陰陽師ね。
この2つは私にとって宝物だから。
この中には無いですけど、最近で一番よかったのは騎士服ですね。
この中で何回かくじを引いたけど、今手元にあるのは、
天使の原色、オラシオンのピンクとヴァンパイアの黄色、
それとハロウィンの青ね。
天使はちょっと着てみたいですが、保管する場所が・・・
きくさんに頑張って合成して貰わないとね。
そのうち、ぼちぼち、気が向いたら。
楽しみに待ってますね。
では3つ目に行きましょう。
長いな。
誰かさんがメタな理由でさぼってるからでしょ。
・・・・・・

メッタメータにしーてy(ry
きくさん?
ごめんなさい。次どうぞ。
お馬鹿はほっといて3つ目の項目いくわね。

戦闘班がレベル47に!
頑張りました。
頑張ったわね。
よくやった。
一番最後にレベル47に上がったのは誰だったかしらね・・・。
・・・・・・はて?

さあ、次にいこうか。
まあいいわ。
では最後の項目・・・というより内輪ネタね。
調理師が紹介を熱望、これはきくさんに振るわね。
さぼってます。ごめんなさい。
がんばります。がんばります。がんばります。
では、今月中に紹介すると伝えておきますね。
mjsk
はい。今月中にお願いしますね。
はい!では決まったところで今回はこの辺で。
また次回お会いしましょう!
また次回お会いしましょう。
mtjk

2009年09月03日

ラジオ連動プロジェクト

さて、大型アップデート情報の4回目が発表されたわけだけど・・・
えっ、しゃべるんですか!?
みたいね。
課金アイテム買って・・・なんだろうけど、
これは私たちにはあまり関係なさそうねえ。
名前に元ネタあるからイメージに合わないしな。
そこ!
久しぶりに出てきていきなりメタな発言しない!
でも実際そうかもしれませんね。
とりあえずもし使うなら・・・。
たぶん聞かなくてもわかるわ・・・・・・。
そうなんですか?
ええと、声を当ててる人は・・・これですね。
あ、私もわかった気がします。
ふむ。ならば同時に言ってみようではないか。
せーの
今井麻美
はいはい。アイマスアイマス。
まったくこの人は・・・・・・
いいじゃないか コンチェもやってるし みつを
はいはい。
もうほっときましょ。
ところで、今ボイスの入った動画を見てたんですが、
左側の・・・戦斧闘士かな?
このキャラの上に緑の文字が回ってるように見えませんか?
青がクイックで赤がスロウですよね。
緑って見た記憶が無くて・・・・・・
え、緑!?
確かに緑に見えるわね。
あれ、よく見ると黄色いのもあるわね・・・
あ、そうですね。
右側のキャラが何か投げてるように見えるなな。
なんとかグレード?
赤黄青緑、全部なにか投げてかけてるみたいね。
他にもエリセ ドスやヘヴィスマッシュの新スキルが映ってるわね。
戒驕戒躁・・・は甲かしらね。
それにしても上の表示が気になりますね。
どっちにしろおれにゃ関係ない話ですね。
はい、そこひがまない。
私だって使えるかどうかわからないんだから。
これがなんなのかはアップデート待ちですね。
そして他の内容は・・・・・・
あ!
「連撃」「迅速果断」の調整と物理スキルのダメージ調整は嬉しいです。
そうね。これはキャティの為の修正って感じね。
まさかこんな修正が来るとは思ってもみませんでした。
それ以外はぱっとしないというか地味というか、
実際見ないと憶測すら出来ないような物だけかね。
装備が壊れなくなったのは結構大きい変化ですね。
本気装備を作る為のハードルが下がった気はするわね。
きくさんも防具ぐらいは本気装備考えてもいいんじゃない?
似合いそうな防具そんなになさそうな気がするけどな。
とりあえず今ならR3アイアンメイルにR5合成って所か。
そのへんはご自由にとしか言えないけどね。
とりあえず今回はこんな感じかしらね。
ところでキタキツネ通信はどうなりましたか。
比較的キタキツネ通信向けなネタのような気もしましたががががが。
折角美幸に丸投げしたのにどうなりましたかかかかか。
う・・・・・・
そ、それは追々近いうちに出来れば何とか・・・
期待しています。
それでは今回はこの辺でお開きとしましょう。
ではまた次回お会いしましょう!
ではまた次回ー

2009年08月24日

続・職業バランスの大幅調整

Crosslight〜〜〜 Crosslight〜〜〜


・・・・・・

美幸、なにしてるんですか。
え、ああ、勝利のポーズ。

(びしっ・・・)


・・・・・・
(びしっ・・・)
・・・・・・・・・・・・

理由・・・聞いた方がいいですか?
・・・・・・お願い・・・


それで、何がありました?
あのね、クレが使える物理スキルが出るって聞いて
もう嬉しくて嬉しくて。
あ、殴りクレ絶滅の危機を回避出来たんですね。
おめでとうございます。
ありがとう。
それとね、防具制限解放の話は知ってる?
いえ、知りません。防具制限の解放って何ですか?
まさかクレでも鎧が着られるとかそんな話ではないですよね?
それがね、そのまさかで・・・
まあ、これ読んでみて。
随分思い切った事しますね・・・・・・
そうよねえ・・・
でもちょっと興味はあるかな。
そうですね。興味なら私もあります。
R3のDEFローブを着てみたいです。


これ?
はい。結構デザインが好きなので。
でも戦闘用には使えそうもないですけど。
キャティが戦闘で使うとなると、
もう少しDEF高めのが欲しいわね。
そうですね。
美幸も殴りクレ続行ということなら
鎧とブーツも試してみたらいいんじゃないですか?
そうね。
でも鎧ってAGL下がっちゃうんでしょ?
はい。結構下がるので驚くと思います。
そんな理由もあって本気装備は服にする予定です。
クレもAGLは重要なのよねえ・・・
まあ、何を着るかの結論は試してからでも遅くないわよね。
私の装備でよければ試しに着てみますか?
ありがとう。今度お願いね。
はい。
早めに決めて本気装備作らないとね。
そうですね。
いつまでもかたい帽子では辛いです。
昨日も瞬殺されて高Rの重要性を痛感しました。
そうね。装備集めもがんばりましょう。
では、今回はこの辺で。また次回ー。
ではまた次回お会いしましょう。

2009年08月12日

職業バランスの大幅調整

・・・・・・・・・・・・
どうしました?
・・・・・・・・・・・・
???
美幸?聞こえてますか?
・・・・・・泣いてもいいかな?
え、どうしたんですか?
何があったんですか?
これ・・・読んでみて・・・・・・
!!!!!!
・・・・・・泣いてもいいかな?
私は元々剣士指向なので思ったほどショックはありませんでしたが・・・
殴りクレの美幸は酷いですね・・・
・・・・・・まさかね・・・・・・

殴りクレという戦闘スタイルを・・・
運営から真っ向否定されるとは
思ってもいなかったわよ!!
殴り杖作ってくれてる人もがっくり来てるでしょう・・・
なんかね・・・
これ見てからため息しか出ないのよ。
型にはめた戦い方以外認めないと言わんばかりの修正ですね・・・
クレは黙って後ろでヒールしてろと言わんばかりの修正よね・・・
そうですね・・・
殴りクレと言ったら「メイスと盾持ったむさ苦しい中年のおじさん」
なんてイメージがすぐに出るほどポピュラーでしょ!
いや、あの、そうですね・・・
・・・・・・はぁ・・・・・・
えっと、美幸?
まだ発表されたばかりですし、また修正も入るかもしれないですし
もう少し様子を見ても・・・・・・
・・・・・・まあ、そうなんだけどね・・・・・・
そうなんだけど・・・・・・
もし仮に修正がきたとしても・・・
一度落ちたモチベーションてものは
そう簡単にあがってこないわよ!
それはわかります。
正直な話、コンチェで一番がっくり来たわね・・・
他の職も戦闘スタイルを結構変えないとなりませんね・・・
本気装備作るのもしばらくお預けね・・・
あ・・・、そうですね・・・。
こんな状態で合成するのは危なっかしいですし・・・
・・・・・・泣いてもいいかな?
美幸、気が済むまで泣いてください。

ではまた次回お会いしましょう。

2009年06月29日

シルト上陸(後編)

そんな訳で道中ばっさりと割愛してシルトです。
シルトキャンプから出るときの戦闘も割愛ですか。
外に出た後の雑魚より強いならともかく・・・。
納得しました。
まずはシルト到着万歳ってことにしますか。
ばんざーい。


それにしても滝の裏側が入り口とはね。
ですなあ。
滝の裏側から出入り・・・ある種のロマンを感じる・・・
・・・
ま、まぁ、とりあえず酋長と話して、
さっさとゲート開放しちゃいましょう。
初めてきたのに案内も無し?
あと2ヶ所ほど突貫したいのでその後です。
まだあと2ヶ所もいくの?
来て早々忙しいわね・・・
新しいスキル欲しいでしょ?
行きましょう。
さて、ゲート開放も済んだので
次はレベル5のキャップを外しに行きます。
はーい。
では尺の関係もあるので、巻きで突貫!
きくさん・・・
いささか中略のしすぎだと思います。
そうですか?
えぇ、そりゃもう。
ねぇ?
レベル5のキャップ解除に行った次の場面がこれですし・・・


気がついたらハワーク遺跡ですね。
まぁ、急がばまっすぐ進めと言うじゃないですか。
言いません!
あるぇ〜・3・
とある閣下の名言と記憶していたんだが。まぁ、いいか。
ところできくさん。
ん?
スキル書買って欲しそうですよ?
・ω・
私の代わりに買ってあげてください。
もう買いました。
さいですか。
で、新スキルは何を?
私用にサイアローと渾身 微、あとは聖盾。
ペット用にサイアローと呪術を少々。
私は美幸のに加えてカウンターも買いました。
とにかく避けてカウンターはキャティの目指す所だもんねぇ。
はい。
他とバランスを取りつつその方向を目指してます。
それでこの後はどうするの?
シルトに戻って休憩。
その後レベ上げ。
いぢょ。
その前にシルトの案内はして下さいね?
そうね。2ヶ所回ったんだからよろしくね。
へいへい。
でもさらっと回った感じ狭いでしょ?
たいして案内する場所もないですよ?
シルトロケの場所も探さないとならないから、
隅から隅までちゃんと案内してもらって・・・
狭いとはいえ隅から隅までとか鬼な
ロケがあると思って人数分料理持ってきんだから
それなりにいい場所で食べた方が楽しいでしょ!
きくさんはそう言うところ気が利か・・・
仲がいいほど何とかですね。
では今回はこの辺で。
ではまた次回ー。
!!!

2009年06月12日

シルト上陸(前編)

こんにちは、美幸です。
きくさんからシルトにこいとのメールが来たのでシルト初上陸です。
シルトロケの場所が見つかったんでしょうか。
それにしても暑いわね。
暑いですね。
待ち合わせの場所はここでいいはずだけど、どこかしら・・・
まさか暑さで途中で倒れてしまったとか。
縁起でもない!
で、見つけた?
見つかりません。
そのうち来るだろうから、涼しいところで休んでいましょう。
地下に休憩所があるみたいだからいってみない?
いいですね。
案外きくさんもそこにいたりするかもしれないですね。
地下の休憩所だから涼しくて良さそうね。
じゃ、いきましょう。
中はひんやりして<気持ちい・・・
・・・・・・


あー、そこでこっちを見ている君たち!
そう君たちだよ、君たち!
・・・・・・
まあ、こっちへ来なさい。
・・・・・・
ほう、何といい面構えだ。
ティンと来た!
・ω・
きくさん。
はい・ω・
何にはまってるか分かり易すぎです。
・ω・
とりあえず場所を移しましょう。
え、ええ。


それで、シルトロケの場所は見つかりましたか?
その前にこの場所は・・・
暑さの苦手なきくさんのことです。
この場所ならネタに走る心配もないかと思って。
さいですか。
で、シルトロケの場所だけども
思った以上にシルトが狭くてなかなか見つからぬ。
えー、そんなに狭いの?
んむ。
しかし風景はなかなかよいぞ。
二人ともそこそこ気に入るはず。
それは楽しみです。
ロケの場所は私たちも一緒に考えることにして、
まずはシルトに行きましょう。
そうね。
誰かさんの余計なネタで時間食っちゃったからさっさと出発しましょう。
まじすか。いまからすか。
暑くて溶けてるんだけどもそれでも行くとか言いますか。
ではしゅっぱーつ。
血も涙もねぇぇぇぇぇ。
シールトー

2009年05月29日

初ファーレンくじ


こんにちは。美幸です。
今回はファーレンくじを体験してみました。
ファーレンくじは1枚25N。
1Nが10円なので、250円と言うことになりますね。
100Nでくじ5枚、200Nでくじ11枚のまとめ買いも出来るのでお得です。
前のハンゲの金箱よりはリーズナブルな価格だけど、
アイテムの出はどんなもんだったのだろう。
金箱では酷い目に遭いましたしね。
200Nで11枚買ってみたけど、体感ではなかなかいい感じね。
今までと比べたらかなり良心的です。
それは素晴らしい。
くじはもう全部引いたんですか?
11枚全てしっかり引かせて頂きました。
今回は守護騎士と騎士服と隠密が出たんですよね。
封印卵もあったけどかなりのレアだったような・・・
新作のおされがレア度★2〜3、封印卵が★4〜5ね。
それで何が出ましたか?
その前に・・・

きくさん静かね。
おされネタは女性陣に丸投げしちゃってますから。
なるほど。
では、これからも丸投げされちゃうとします。
されちゃいます!
ささ、構わずに続きをどぞ。
はいはい。
出たものは騎士服×2、隠密×1、新キャラ武器×1ね。
他にアイテム合成券9枚と・・・、あとは聞かないで。
騎士服!見たいです!
じゃ、ちょっとこっちきて
では登場して頂きましょう。
兵士だけど騎士服のキャティです!


この服、格好いいけど可愛いですね。
なかなか似合ってるな。
気に入った?
はい。
これは準本気装備候補ですね♪
装備と装飾用の宝石集めないと・・・。
装備の調達はあの人に頑張って貰いましょう。
いつも私のモインを両替に行ってくれてるあの人ですね。
ところできくさん、あの人の紹介予定はないんですか?
んー、そのうち・・・かなあ。
うちらの中で最初のおされ担当だからねえ。
今度採掘に付き合った時に話してみます。
楽しみにしてます。
そういえば、隠密も当たったと聞きましたけど・・・
あー、隠密はあの人に早速合成依頼しちゃいました・・・。
あの人の紹介フラグが立ちましたね!
だそうですよ?
頑張ります・・・。
でもあの人はここには入れないからねえ。
どうしようか。
ロケですね!
これは・・・シルトロケフラグ?
おまいら・・・
期待しないで待ってるわね。
私は期待して待ってますね。
期待しないで待ってて下さい。
そんな訳で今回はファーレンくじ体験の報告でした!
こんなにいい物当ててくれて嬉しいです。
ではまた次回、シルトロケでお会いしましょう。
お会いしましょうー。
ちょ、おまいら規定事項化させるなと。


シールトーローケー