タイトル

2010年02月20日

第5回草でぅえる大会

美幸です、皆さんこんばんわ。
今回は先日行われた第5回草でぅえる大会の報告です。
お疲れさまです。
今回もお呼ばれしました。よろしくね。
二人ともよろしくね。
では早速開会前の様子からいきましょう。


これは開始10分前ぐらいね。
そして開始時間になりました。
いつも最初はこんな感じね。


人が増えるのはいつも開始時間が過ぎてからですね。
そうね。
いつもの事とはいえ今日は何人集まるのかと冷や冷やする時間帯ね。


ギルマスです、ギルマスが居ます。
なんと!今回は第5回大会にして初めてギルマスのお言葉がありました。
第5回目にして初めて登場です!
ギルマスのお言葉の後は戦闘開始!
以下、大会中の会場の様子をどうぞ。






今回は美幸だけが参加してましたがどうでした?
え、えーっと・・・

それが・・・・ね。
戦闘システムが変わったお陰で手も足も出なくて・・・。

1勝も出来ませんでした・・・
・・・・・・
・・・・・・
えっ?
ごめんなさい。
その理由なら仕方ないですね。
私も苦労しました。
私もヒールが使えなくなってから、
戦闘に出る機会がめっきり減っちゃったもの。
仕方ないわよ。
次は頑張るわね。
では大会の報告に戻って・・・次は表彰式の様子です


今回の優勝者はLv40台でした。
カンストしていなくても上位に入るチャンスがあるのが
この大会のいいところですね。
私も次回は頑張りたいです。
私にもチャンスあるかしら・・・
瑞希はもう少しレベル上げた方がいいかもね。
流石にLv30台では辛いと思います。
え、ああ、聞かれてたのね・・・。
はい。しっかりと。
でも瑞希は戦闘以外で立派に参加してたじゃないですか。
そうね。その様子も後で紹介するとして、
最後は閉会の挨拶で第5回草でぅえる大会は終了となりました。
その時の様子をどうぞ。


おつかれさまでした。
おつかれさま。
えーっと、それで、何位入賞ってには駄目だったんだけど・・・
えっ?
・・・・・・

もしかして今回も特別賞ですか?
また頂いちゃいました・・・。

早起きは三文の徳賞
凄いじゃない、おめでとう!
おめでとうございます。
ありがとう。
でも会場一番乗りの人に送られる賞だったから、
キャティが先に行ってくれてなかったら貰えなかったわよ?
先に会場に行った甲斐がありました。
そして大会は終わったわけだけれど、
さっきも話に出た瑞希の大会参加はここからが本番ね。
うん、前から話だけは聞いてて参加したいと思ってたのよ。
ではその時の様子をどうぞ!


参加賞の配布ですね。
そうそう。
たいした物は作れないけどやっと参加できたわ。
閉会直後から配布初めてたのね。
今回の参加賞はハンバーグ定食で、私はご飯担当ね。
瑞希もお疲れさまでした。
今から次回が楽しみね。
では今回の報告はこの辺で終了しましょう。
今回は第5回草でぅえる大会の報告でした!
お疲れさま。
それでは皆さん、また次回お会いしましょう!
また次回お会いしましょう!
posted at 14:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | イベント

2009年08月04日

第4回草でぅえる大会

美幸です。
今回は「第4回草でぅえる大会」の報告です。


お疲れさま。
今回も結局参加しなかったなー。
まぁ、きくさんは純粋な戦闘職じゃないものね。
仕方ないわよ。
今回は多めに撮影したからどんどんいくわね。
まず開会式の様子です。


ちょっと少なかったですね。
いつもの草もそうだけど、最初はこのぐらいね。
でも30分も経てばこんな感じに。


少し増えたな。
そうね。
大会は3vs3から始まり2vs2、ペット無し4vs4と続き、
恒例の風変わりDu第一弾が登場となります。
ほほう
簡単に説明するとリーダー2名を選んだ後、
そのリーダーが交互に他の人を選んでいく・・・
二人ドラフトみたいな形式ね。
ただし、選ぶ人の中には味方を裏切る役の人、
「人狼」が巫女さんによって選ばれています。
人狼じゃない人を選ぶ感と運が試されますね。
そうね。
その後はボーナスゲームや団体戦、
もちろん通常のDuもありました。


団体戦も「うどん派」「そば派」で分けたり、
相手の人狼を指定したりと凝ってましたね。
そして最後の締めは一発逆転をかけた賭けDuね。
応援するチームが勝つと相手チームからポイントが頂けます。
恒例ですね。
本気装備が出来たら参加してみたいです。
頑張って宝石集めましょう。
賭けDuの方は今回も賭ける側に回ったんだけど、
応援するチームが見事勝利!


おー
そして表彰式と閉会式です。が・・・


その前に・・・・・・、ねぇキャティ?
私たち活躍した記憶ある?
いえ、全く。
毎度のことですが足を引っ張りまくりだった気がします。
そうよねぇ・・・・・・
なぜか3位入賞・・・
え・・・
中の人曰く、
「口の中に何も入れていなくてよかった」
と・・・
そこっ!
メタな発言は自重する!
むう・・・
賞品は何でしたか?
それがねー(にやにや)
こんなにいい物貰っちゃっていいのかしらね。


!!!!!!
なんて言っていいのか、とにかくびっくりで・・・

あーーー、嬉しいっ!!
って・・・あれ?
二人とも固まってどうしたの?
・・・・・・おーい、聞こえてますかー?
え、えーっと、なんか二人とも固まったままなので、
以上、第4回草でぅえる大会の報告でした!
ではまた次回お会いしましょう!(にやにや)
posted at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年05月10日

第3回草でぅえる大会

美幸です。
9日に「第3回草でぅえる大会」が行われたので参加してきました。
殆ど美幸が出てましたね。
R5防具が一通り入手出来たからです。
R5装備・・・
・・・
そんな訳で開会直前がこちらになります。


この時は思ったより少なかったなー。
この時は・・・ですね。
あ、ちなみに画面外にはきくさんやキャティ、
他の人のサブキャラ等が壁沿いに座っていました。
今回も司会は主催の巫女さんですね。
大幣を手にしている所とか、
相変わらず小道具に抜かりはありませんね。
そして15分ほど経った後がこちら。


少し増えましたね。
今日は遅刻が多かったようです。
ところで、R5装備で戦った感想は?
Duの才能の無さとレベル差を痛感しました。
私も1戦だけ参加しましたが、
諸刃 滅で100ダメ入らず悲しい思いをしました。
R3防具しか着られない私の出番はもうなさげ。
新スキルに期待しましょう。
そして最終的にはこのような感じになりました。


ちょっと待て。
はい?
さっきのが開始後15分頃だから、ここまでの間の3時間半分はどこいった。
えーと、3時間半分は感想を持ってかえさせていただきます。という事で。
ぶっちゃけ撮影を忘れていたと。
oh
oh じゃなくて・・・
そして閉会式の様子です。


今回の優勝者による閉会の言葉の様子ですね。
ちなみに、私たちの総合成績はどうでしたか?
前回は奇跡的に2位に入ってしまいましたが。
なんと!
最多参加者賞を次点の次点の次点で頂きました!
おー。何という棚ぼた。
して、賞品は?
参加しなかった人が棚ぼた言わない。
むしろ出来なかったと言った方が・・・
で、賞品ですが今回は選べるようになってまして、
貰ってくれと言わんばかりにモインがあったので
3秒で即答させて頂きました。
モイン!何枚貰えましたか?
なななんと!賞品として106枚!
他にも2名の方から頂きまして計362枚!
うち1名の方からは犬のワイラーも頂いてしまいました!
なんという荒稼ぎ。
後ほどモインコレクターのキャティに進呈させて頂きます。
ありがとうございます。
夢のモイン10000枚まで後少し・・・。
以上、今回のイベントの報告でした!
二人ともお疲れ様。
ではまた次回お会いしましょー。
しましょー。
ではまた次回ー。
posted at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント