タイトル

2009年11月29日

キャラ紹介(第5回)

キャラ紹介の第5回。
とりあえずこれで予定のメンツは終了か。
おつかれさまです。
んでは、さっさと登場していただきましょう。
どうぞー!


はじめまして、ミンメイです。
主に採掘と買い出しを担当してます。
よろしくお願いします。
キタキツネ神社にようこそ。
いらっしゃい。
これで肩の荷が下りた。
話はだいたい聞いてるわ。
準レギュラーね?
さいです。
まあ雑談回に顔出ししてくれればいいかなと。
はーい。
いつもミンメイには延棒の提供をして貰って助かってるわ。
縁の下の力持ちですね。
延棒も職人がいないと役に立たないけどね。
職人の方は瑞希が代表のようで。
そう?
じゃあ私は一次生産の代表みたいな感じね。
そんな感じで。
ミンメイには露店での買い物も代行してもらってます。
いつもありがとうございます。
モインの交換代行もよね?
はい。本当に感謝してます。
最近は買い出しよりもモインの交換が多いわね。
何名かの方から提供いただいてます。
本当にありがとうございます。
それと最近シルトでレベル上げしてるからですね。
まあ、そんな訳でミンメイにはこれからもお世話になります。
ひとつよろしゅう。
こちらこそよろしくお願いします。
それでは今回はこの辺で。
また次回ー。
また次回お会いしましょう!

2009年10月31日

キャラ紹介(第4回)

さて今回はキャラ紹介の第4回。
ようやく登場です。
10月中に間に合いましたね。
頑張りました。
じゃあ、早速呼ぶわね。
今回紹介するのはこの方です。
どうぞー!


はじめまして、瑞希です!
職業は調理師です。よろしくお願いします!
キタキツネ神社にようこそ。
ようやく紹介して貰えましたね。
ええ、ようやく紹介して貰ったわ。
長かったぁー。
ま、まあ、なんだ。
許せ。
最近のきくさんはメタな方に時間使いすぎですよ?
えーっと、なんですか。
寝ても覚めてもコンチェのことだけ考えろと仰る・・・
もちろん。
うわ、酷
なにもそこまでしろとは言いませんが、
週に1回ぐらいは書いて欲しいなとは思います。
無理なのはわかってますが善処だけしてください。
えー、まぁ、頑張ってみます。
じゃ、さんざん待たされたんだから、
もうちょっと瑞希の紹介しないとね。
そうですね。
瑞希は私たちの料理を一手に引き受けてくれている職人さんです。
いつも美味しい料理をありがとうございます。
どういたしまして。
そうね。
最近特訓してるのはだし巻き卵とオムレツだっけ?
そうそう。
まだ腕も未熟だけど11月は頑張ってみようかなと思って。
私たちが頑張れるのも瑞希の料理があってこそです。
これからもよろしくお願いしますね。
こちらこそ。
ところできくさん?
瑞希は準レギュラーって聞いた記憶があるんだけど。
んむ。とりあえずはその予定。
準レギュラーは瑞希と採掘あたりかなと。
では、採掘さんの紹介は11月中にお願いしますね。
また期限指定か・・・。
指定しないと紹介しないと思います。
一応付き合いは長いのでその辺は解ってるつもりですよ?
じゃあ、採掘さんには私から話しておくからよろしくね。
ま、まあ、がんばります。
ところで準レギュラーってなにすればいいの?
いつもの3人でなくたまに入れ替えがあった方が面白いかなと。
マンネリ防止って事?
それだけじゃなく、職人目線担当てのもあるかね。
職人目線なら私じゃなくても・・・・・・
リーダーは出ないの?
今のところ予定はありませぬ。
職人の中で対外的に一番目に触れてるのも瑞希だし、
レベルも一番上がってるからねえ。
なるほど。
それで瑞希な訳ね。
です。
そういうことなら頑張ります。
では瑞希、これからもよろしくお願いしますね。
こちらこそよろしくね。
では、今回のキャラ紹介はこのへんでよろしいかな?
うんうん。
何か言いたいことがあったらいつでも言いに来てね。
では、そういうことで今回はキャラ紹介第4回、
調理師の瑞希の紹介でした。
ではまたお会いしましょう!
またお会いしましょう!

2009年05月08日

キャラ紹介(第3回)

今回はキャラ紹介の3回目。
今回でレギュラーメンバーが揃うことになります。
今回紹介するのは、戦闘の要クレリックの美幸さんです。
美幸さん、どうぞー。


ただ今ご紹介に預かりました美幸です。
まだまだ未熟なクレリックですがよろしくお願いします。
ところで、あらかじめ聞いておきたいのですが、
美幸さん、美幸、みゆきち、どう呼ばれたいですか?
・・・
美幸で結構です。
・・・(変・・・)
キャティさん、いかがされましたか?
言葉遣いが丁寧なのは初回だからですか?
(うっ・・・)そ、そうですか?
次回からはいつも通りでお願いします。
わ、わかりました。
と、とりあえずレギュラー3人の紹介が終わったので、
次回からいろいろと雑談風味でやっていこうかと。
随分あっさりとした紹介だったように感じますが、
これでいいんでしょうか。
詳しい紹介は追々していくので、お二人ともよろしくお願いします。
はい。
よろしくお願いします。
はい。わかりました。
ではまた次回お会いしましょうー。
あ、締められた。
ではまた次回お会いしましょうー。

2009年05月06日

キャラ紹介(第2回)

中の人のきくまるでございます。
さて今回はキャラ紹介の2回目です。
では早速登場して頂きましょう。
戦闘の主力、兵士のキャティさんです。


皆さん初めまして。キャティです。
レベル40で、王宮兵士をしています。
剣一筋なキャティさんは、
剣士になるとか言う話を聞きましたが。
キャティ・・・さん?
何か。
さん付けは違和感を感じるのでやめて貰えると嬉しいです。
剣士の件は、魔法が使えないので暫く様子見しようと考えています。
な、なるほど。わかりました。
と言うわけで今回はキャティの紹介でした。
雑談風味でと聞きましたが、もう終わりですか?
たいして雑談にもなっていないような気がしますが・・・
二人だと漫談になります。
残る一人の紹介をしてからですね。
漫談・・・むしろその方がウケは良さそうな気が・・・。
えーと、私に漫談のセンスがないことを
知った上で言ってませんか?
もちろんです。
・・・・・・。
ではまた次回お会いしましょうー。
え、あ、また次回ー。

2009年04月28日

キャラ紹介(第1回)

中の人のきくまるでございます。
「コンチェルトゲートフォルテ」ネタでお送りするこのブログ、
キャラ紹介(第1回)からスタートとまいります。
最初は私、きくまるの紹介になります。


真の不人気職、鑑定士です。
次の新スキルで多少マシになるようですが、
鑑定Uはいつくるんでしょうねえ。
さて、一人では雑談風味にも出来ないので今回はこの辺で。