タイトル

2009年08月04日

第4回草でぅえる大会

美幸です。
今回は「第4回草でぅえる大会」の報告です。


お疲れさま。
今回も結局参加しなかったなー。
まぁ、きくさんは純粋な戦闘職じゃないものね。
仕方ないわよ。
今回は多めに撮影したからどんどんいくわね。
まず開会式の様子です。


ちょっと少なかったですね。
いつもの草もそうだけど、最初はこのぐらいね。
でも30分も経てばこんな感じに。


少し増えたな。
そうね。
大会は3vs3から始まり2vs2、ペット無し4vs4と続き、
恒例の風変わりDu第一弾が登場となります。
ほほう
簡単に説明するとリーダー2名を選んだ後、
そのリーダーが交互に他の人を選んでいく・・・
二人ドラフトみたいな形式ね。
ただし、選ぶ人の中には味方を裏切る役の人、
「人狼」が巫女さんによって選ばれています。
人狼じゃない人を選ぶ感と運が試されますね。
そうね。
その後はボーナスゲームや団体戦、
もちろん通常のDuもありました。


団体戦も「うどん派」「そば派」で分けたり、
相手の人狼を指定したりと凝ってましたね。
そして最後の締めは一発逆転をかけた賭けDuね。
応援するチームが勝つと相手チームからポイントが頂けます。
恒例ですね。
本気装備が出来たら参加してみたいです。
頑張って宝石集めましょう。
賭けDuの方は今回も賭ける側に回ったんだけど、
応援するチームが見事勝利!


おー
そして表彰式と閉会式です。が・・・


その前に・・・・・・、ねぇキャティ?
私たち活躍した記憶ある?
いえ、全く。
毎度のことですが足を引っ張りまくりだった気がします。
そうよねぇ・・・・・・
なぜか3位入賞・・・
え・・・
中の人曰く、
「口の中に何も入れていなくてよかった」
と・・・
そこっ!
メタな発言は自重する!
むう・・・
賞品は何でしたか?
それがねー(にやにや)
こんなにいい物貰っちゃっていいのかしらね。


!!!!!!
なんて言っていいのか、とにかくびっくりで・・・

あーーー、嬉しいっ!!
って・・・あれ?
二人とも固まってどうしたの?
・・・・・・おーい、聞こえてますかー?
え、えーっと、なんか二人とも固まったままなので、
以上、第4回草でぅえる大会の報告でした!
ではまた次回お会いしましょう!(にやにや)
posted at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30992547

この記事へのトラックバック