タイトル

2009年11月14日

続・11月の大型アップデート

さて、悲しみの大型アップデートから数日たった訳ですが。
それなりには慣れたわね。
それなりには・・・ですね。
戦闘スタイルは大幅に変えざるをえませんでしたが。
まぁ、おれは当初の予想通り勝手にでんぐり返ってろ的扱いな訳だが。
そんな扱いが出来ることに感謝だわ。
はい。
お陰で今の状況でも何とか出来そうな戦闘スタイルに出来ました。
喜んで良いのか悪いのか・・・・・・
喜んでいいわよ。
さて、どんな戦い方にしたかというと・・・
今までは開幕迅速を2連、その後は迅速以外で戦闘していました。
それを今回は迅速の使用を開幕直後は禁止することで対処します。
更に槍装備も今まで以上に併用することで、
敵陣に滞在する時間を減らすスタイルになりました。
ABも考慮に入れたプレイが出来なくなったのが残念です。
迅速の使用ががかなり制限されることで、
MP消費に対するダメージ効率も落ちましたが仕方ないですね。
私はキャティがスキルを使う時は好き勝手させて貰うことになったわ。
私はMPが尽きたら通常攻撃専門なので、後は美幸にお任せです。
見てるとスキルの使用が辛そうだよなあ。
私は常用スキルで力押しの戦闘ができるタイプではないので、
頻繁にスキルメニューを開くのはとても疲れます。
前みたいにスキルメニューとターゲットボタンが使えると
前の戦闘スタイルでも行けそうな感じはするんだけどね。
本当にそう思います。
速度に少し慣れてきたらスキル選択で時間をロスしているように感じます。
メニューを開くという手間抜きで直接選択したいです。
もうね、でんぐり専門のおれにゃさっぱりだ。
正直羨ましいわね。

でんぐり返しだけやってればいい訳だし・・・
最初はかなり戸惑いましたが、
今は今度の草Duがちょっと楽しみだったりもします。
ほう、なぜに。
スキルの種類や使うタイミングも今までとは違ってくる気がします。
ヒール量も増えてますし少しは生き残れそうで。
ふむ。まあ、高速型でHPが少ないとはいえ、
うちの主力だから頑張って貰うに越したことはない。
疲れてなければ頑張ってみたいです。
新しいスタイルも少しは形にはなってきたけど、
もっともっと頑張らないとね。
それにしても不幸中の幸いだったのは、
時間あたりの経験値が増えたように感じることかねえ。
そうね。
では、今回はこの辺でお開きにしたいと思います。

ではまた次回お会いしましょう!
ではまた次回ー