タイトル

2009年11月29日

キャラ紹介(第5回)

キャラ紹介の第5回。
とりあえずこれで予定のメンツは終了か。
おつかれさまです。
んでは、さっさと登場していただきましょう。
どうぞー!


はじめまして、ミンメイです。
主に採掘と買い出しを担当してます。
よろしくお願いします。
キタキツネ神社にようこそ。
いらっしゃい。
これで肩の荷が下りた。
話はだいたい聞いてるわ。
準レギュラーね?
さいです。
まあ雑談回に顔出ししてくれればいいかなと。
はーい。
いつもミンメイには延棒の提供をして貰って助かってるわ。
縁の下の力持ちですね。
延棒も職人がいないと役に立たないけどね。
職人の方は瑞希が代表のようで。
そう?
じゃあ私は一次生産の代表みたいな感じね。
そんな感じで。
ミンメイには露店での買い物も代行してもらってます。
いつもありがとうございます。
モインの交換代行もよね?
はい。本当に感謝してます。
最近は買い出しよりもモインの交換が多いわね。
何名かの方から提供いただいてます。
本当にありがとうございます。
それと最近シルトでレベル上げしてるからですね。
まあ、そんな訳でミンメイにはこれからもお世話になります。
ひとつよろしゅう。
こちらこそよろしくお願いします。
それでは今回はこの辺で。
また次回ー。
また次回お会いしましょう!

2009年11月14日

続・11月の大型アップデート

さて、悲しみの大型アップデートから数日たった訳ですが。
それなりには慣れたわね。
それなりには・・・ですね。
戦闘スタイルは大幅に変えざるをえませんでしたが。
まぁ、おれは当初の予想通り勝手にでんぐり返ってろ的扱いな訳だが。
そんな扱いが出来ることに感謝だわ。
はい。
お陰で今の状況でも何とか出来そうな戦闘スタイルに出来ました。
喜んで良いのか悪いのか・・・・・・
喜んでいいわよ。
さて、どんな戦い方にしたかというと・・・
今までは開幕迅速を2連、その後は迅速以外で戦闘していました。
それを今回は迅速の使用を開幕直後は禁止することで対処します。
更に槍装備も今まで以上に併用することで、
敵陣に滞在する時間を減らすスタイルになりました。
ABも考慮に入れたプレイが出来なくなったのが残念です。
迅速の使用ががかなり制限されることで、
MP消費に対するダメージ効率も落ちましたが仕方ないですね。
私はキャティがスキルを使う時は好き勝手させて貰うことになったわ。
私はMPが尽きたら通常攻撃専門なので、後は美幸にお任せです。
見てるとスキルの使用が辛そうだよなあ。
私は常用スキルで力押しの戦闘ができるタイプではないので、
頻繁にスキルメニューを開くのはとても疲れます。
前みたいにスキルメニューとターゲットボタンが使えると
前の戦闘スタイルでも行けそうな感じはするんだけどね。
本当にそう思います。
速度に少し慣れてきたらスキル選択で時間をロスしているように感じます。
メニューを開くという手間抜きで直接選択したいです。
もうね、でんぐり専門のおれにゃさっぱりだ。
正直羨ましいわね。

でんぐり返しだけやってればいい訳だし・・・
最初はかなり戸惑いましたが、
今は今度の草Duがちょっと楽しみだったりもします。
ほう、なぜに。
スキルの種類や使うタイミングも今までとは違ってくる気がします。
ヒール量も増えてますし少しは生き残れそうで。
ふむ。まあ、高速型でHPが少ないとはいえ、
うちの主力だから頑張って貰うに越したことはない。
疲れてなければ頑張ってみたいです。
新しいスタイルも少しは形にはなってきたけど、
もっともっと頑張らないとね。
それにしても不幸中の幸いだったのは、
時間あたりの経験値が増えたように感じることかねえ。
そうね。
では、今回はこの辺でお開きにしたいと思います。

ではまた次回お会いしましょう!
ではまた次回ー

2009年11月10日

11月の大型アップデート

突然ですがコンチェ終了のお知らせをしてもいいですか?
そう言いたくもなるわよね。
まさかゴブ穴で死にかけるとは思いませんでした。
戦闘で今までの倍疲れる様な感覚ね。
戦闘速度が速くなったからとかそんな次元の話ではないですね。
なんというか、ターゲットを選ぶ時点で疲れる。
えぇ、全く。
見づらくてしょうがないわね。
運営曰く、今までより避けるようになりました!だそうです。
では、比較的高速型のキャティに感想を伺いましょう。
避けてる気がしません。
むしろ戦闘高速化のお陰で余計にHPが減るようになった気がします。
味方の魔法に随分当たってたわね・・・
はい。痛かったです。
マルチでの狩りに魔ぺットは厳禁の時代かもしれないですね。
今から物理ペット育てるのかー。
めんどくさ。
その前にプレイする気力が維持できるかどうか心配ね。
頑張ってみましょう。
戦闘がスピーディになったと同時に、
気力の萎えもスピーディになるとは思わなかったが・・・
・・・・・・はぁ・・・
ぶっちゃけた話、ここまでがっくりきたアップデートは初めてだ。
戦闘が楽しくなさすぎる。経験が倍は貰えないと労力と釣り合わない。
そうですね・・・
高速化で急かせて、スキルとターゲットの選択で無駄な労力使わせて、
それで同じ経験値だものね。
今日はたった15分で数時間分の疲れが溜まった気がします。
そろそろお開きにしませんか。
んむ。疲れた。慣れてないという事を差し引いても異常に疲れた。
他のアップデートにふれる気力すらわかない。
では、そんな訳でまた次回ー
また次回お会いしましょう。