タイトル

2009年08月24日

続・職業バランスの大幅調整

Crosslight〜〜〜 Crosslight〜〜〜


・・・・・・

美幸、なにしてるんですか。
え、ああ、勝利のポーズ。

(びしっ・・・)


・・・・・・
(びしっ・・・)
・・・・・・・・・・・・

理由・・・聞いた方がいいですか?
・・・・・・お願い・・・


それで、何がありました?
あのね、クレが使える物理スキルが出るって聞いて
もう嬉しくて嬉しくて。
あ、殴りクレ絶滅の危機を回避出来たんですね。
おめでとうございます。
ありがとう。
それとね、防具制限解放の話は知ってる?
いえ、知りません。防具制限の解放って何ですか?
まさかクレでも鎧が着られるとかそんな話ではないですよね?
それがね、そのまさかで・・・
まあ、これ読んでみて。
随分思い切った事しますね・・・・・・
そうよねえ・・・
でもちょっと興味はあるかな。
そうですね。興味なら私もあります。
R3のDEFローブを着てみたいです。


これ?
はい。結構デザインが好きなので。
でも戦闘用には使えそうもないですけど。
キャティが戦闘で使うとなると、
もう少しDEF高めのが欲しいわね。
そうですね。
美幸も殴りクレ続行ということなら
鎧とブーツも試してみたらいいんじゃないですか?
そうね。
でも鎧ってAGL下がっちゃうんでしょ?
はい。結構下がるので驚くと思います。
そんな理由もあって本気装備は服にする予定です。
クレもAGLは重要なのよねえ・・・
まあ、何を着るかの結論は試してからでも遅くないわよね。
私の装備でよければ試しに着てみますか?
ありがとう。今度お願いね。
はい。
早めに決めて本気装備作らないとね。
そうですね。
いつまでもかたい帽子では辛いです。
昨日も瞬殺されて高Rの重要性を痛感しました。
そうね。装備集めもがんばりましょう。
では、今回はこの辺で。また次回ー。
ではまた次回お会いしましょう。

2009年08月12日

職業バランスの大幅調整

・・・・・・・・・・・・
どうしました?
・・・・・・・・・・・・
???
美幸?聞こえてますか?
・・・・・・泣いてもいいかな?
え、どうしたんですか?
何があったんですか?
これ・・・読んでみて・・・・・・
!!!!!!
・・・・・・泣いてもいいかな?
私は元々剣士指向なので思ったほどショックはありませんでしたが・・・
殴りクレの美幸は酷いですね・・・
・・・・・・まさかね・・・・・・

殴りクレという戦闘スタイルを・・・
運営から真っ向否定されるとは
思ってもいなかったわよ!!
殴り杖作ってくれてる人もがっくり来てるでしょう・・・
なんかね・・・
これ見てからため息しか出ないのよ。
型にはめた戦い方以外認めないと言わんばかりの修正ですね・・・
クレは黙って後ろでヒールしてろと言わんばかりの修正よね・・・
そうですね・・・
殴りクレと言ったら「メイスと盾持ったむさ苦しい中年のおじさん」
なんてイメージがすぐに出るほどポピュラーでしょ!
いや、あの、そうですね・・・
・・・・・・はぁ・・・・・・
えっと、美幸?
まだ発表されたばかりですし、また修正も入るかもしれないですし
もう少し様子を見ても・・・・・・
・・・・・・まあ、そうなんだけどね・・・・・・
そうなんだけど・・・・・・
もし仮に修正がきたとしても・・・
一度落ちたモチベーションてものは
そう簡単にあがってこないわよ!
それはわかります。
正直な話、コンチェで一番がっくり来たわね・・・
他の職も戦闘スタイルを結構変えないとなりませんね・・・
本気装備作るのもしばらくお預けね・・・
あ・・・、そうですね・・・。
こんな状態で合成するのは危なっかしいですし・・・
・・・・・・泣いてもいいかな?
美幸、気が済むまで泣いてください。

ではまた次回お会いしましょう。

ヒヨコ屋敷リターンズ

美幸です。
今回はヒヨコ屋敷に誘われて行って来たのでその報告です。
風の噂で聞きました。
そ、そう・・・
今度お誘いがあったら教えるわね。
一応お願いします。
それではクエの報告を始めるわね。
今回は他の人がカンスト揃いでかなり楽でした。
クエストを受けて準備が出来たらワープで移動はお約束ね。


画像がいつもより大きいですね。
問題がなければ以降このサイズで、以前の物も差し替えって所かしらね。
クエストは強力なメンバーのお陰でひよの森も順調に走破します。


杖持ちの人が多いですね。
言われてみるとそうね・・・。

・・・・・・ところできくさんは?
その他系記事の新しいタイトルを考えてるようです。
あー・・・、私たちも後で考えましょ。
じゃ、報告の続きね。ひよの森を順調に進むパーティは、
コンボしか効かない門番ヒヨコも華麗に突破。


7Hitコンボ+飛び画像・・・
爽快でした。

            殴ってないけど・・・


そして黄色い三連星も問題なく撃破し館の中へ。


おやすみなさい。
ヒヨコのスリープが心地よk・・・って、
たまたまかかっちゃっただけよ!
(ヒヨコかわいいです・・・)
その後も順調に進んで、最後のヒヨコ選び・・・


大明神・・・

(それにしてもヒヨコ増量・・・癒されます・・・)
前回は見つけられなくて攻略は失敗したけれど・・・


今回はクエスト攻略!
おめでとうございます。
ありがとう。
次はキャティかきくさんの番ね。
お誘いがあればの話ですが・・・。
きっとそのうちあるでしょ。
もしなくても、レベルがあがったらみんなで行きましょ。
そうですね。その時はリーダーお願いします。
了解。
そんな訳で今回はヒヨコ屋敷のクエスト報告でした。
お疲れさまでした。
ではまた次回おあいしましょー
posted at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト

2009年08月09日

キタキツネ通信第4号

あー、びっくりしたなぁ、もう。
マジカルスクール貰ったからって驚きすぎじゃない?
二人して固まることないじゃない。
いや、マジカルスクールなんて都市伝説だとばかり・・・
随分な言われようね・・・。
まあ、都市伝説じゃないのはわかっただろうから、この話はおしまい。
ふむ。
・・・・・・
ところでキタキツネ通信のカテゴリ変更の件はどうなったの?
あ、それは私も気になります。
ふむ、まあ変更してもいいんでは。
ただし、一つ問題がある。
問題?
その他系記事のタイトルを新しく考えないと・・・
・・・・・・
新しいタイトルねぇ。
何がいいかしらね。
突然言われてもすぐにも思いつきませんが・・・。
少し考えてみますか。
その他系のタイトルねぇ・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
10秒・・・
20秒・・・
1・・・2・・・
そこ!
一応まじめにに考えてるんだから邪魔しない!
はい。
何かいいの浮かんだ?
きくさん多趣味すぎるので、どのネタがきても
それなりにカバー出来そうなのはすぐに浮かびません。
ストレートに「きくまる通信」とでも・・・
ベタ過ぎて嫌がると思います。
「ベッタベタにしてやんよ」とか。
今はミク厨のみならずアイマス厨も兼任らしいですが・・・
また増えたの・・・・・・
ネタに突っ込めるようにまた調べないとなりませんね。
いいの浮かびましたかね。
浮かびません。
おお 二人とも
うかばないとはなさけない
・・・・・・
じゃあ、「きくまる通信」で。
却下
(やっぱり・・・)
あ・・・!
いいこと思いついたわ。
ほほう、てるみーぷりーず
きくさんが新しいタイトル思いつくまで、
その他系記事書かなければいいんじゃない?
あ・・・、それは名案です。
ちょ、それはひどす
決まるまでお預けで。
そんな訳でキタキツネ通信のカテゴリ替えありがとう。
美幸、おめでとう。
ありがとう、キャティ。
きくさんも、
本当にありがとう。
何この既に既成事実ですどうにもなりませんよ的な流れ。
きくさん。
こそこそ(美幸も先のこと考えての提案ですからここは一つ・・・
認めてあげたらこれからもっと頑張ってくれるでしょうし・・・)
む、むう・・・
キャティ、きくさんに何言ったの?
美幸の喜びようを見てください。
がっかりさせちゃだめですよ。
と。
きくさん、ありがとう。
えーっとですね・・・・・・
引き続き新しいタイトルを考えてくれるなら手を打ちます・・・
美幸、おめでとう。
やった。
では皆さん、次回のキタキツネ通信をお楽しみに!
お楽しみに
む・・・、むぅ・・・。
posted at 02:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2009年08月04日

第4回草でぅえる大会

美幸です。
今回は「第4回草でぅえる大会」の報告です。


お疲れさま。
今回も結局参加しなかったなー。
まぁ、きくさんは純粋な戦闘職じゃないものね。
仕方ないわよ。
今回は多めに撮影したからどんどんいくわね。
まず開会式の様子です。


ちょっと少なかったですね。
いつもの草もそうだけど、最初はこのぐらいね。
でも30分も経てばこんな感じに。


少し増えたな。
そうね。
大会は3vs3から始まり2vs2、ペット無し4vs4と続き、
恒例の風変わりDu第一弾が登場となります。
ほほう
簡単に説明するとリーダー2名を選んだ後、
そのリーダーが交互に他の人を選んでいく・・・
二人ドラフトみたいな形式ね。
ただし、選ぶ人の中には味方を裏切る役の人、
「人狼」が巫女さんによって選ばれています。
人狼じゃない人を選ぶ感と運が試されますね。
そうね。
その後はボーナスゲームや団体戦、
もちろん通常のDuもありました。


団体戦も「うどん派」「そば派」で分けたり、
相手の人狼を指定したりと凝ってましたね。
そして最後の締めは一発逆転をかけた賭けDuね。
応援するチームが勝つと相手チームからポイントが頂けます。
恒例ですね。
本気装備が出来たら参加してみたいです。
頑張って宝石集めましょう。
賭けDuの方は今回も賭ける側に回ったんだけど、
応援するチームが見事勝利!


おー
そして表彰式と閉会式です。が・・・


その前に・・・・・・、ねぇキャティ?
私たち活躍した記憶ある?
いえ、全く。
毎度のことですが足を引っ張りまくりだった気がします。
そうよねぇ・・・・・・
なぜか3位入賞・・・
え・・・
中の人曰く、
「口の中に何も入れていなくてよかった」
と・・・
そこっ!
メタな発言は自重する!
むう・・・
賞品は何でしたか?
それがねー(にやにや)
こんなにいい物貰っちゃっていいのかしらね。


!!!!!!
なんて言っていいのか、とにかくびっくりで・・・

あーーー、嬉しいっ!!
って・・・あれ?
二人とも固まってどうしたの?
・・・・・・おーい、聞こえてますかー?
え、えーっと、なんか二人とも固まったままなので、
以上、第4回草でぅえる大会の報告でした!
ではまた次回お会いしましょう!(にやにや)
posted at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年08月01日

移転終了・・・?

きくさん・・・・・・、なにこれ。
2週間かかると聞いた記憶がありますが。
はて・・・・・・
なんででしょうね?
あぁ、ブログ一度閉じないと→削除
ドメイン取れない時どんな表示が出るのかな→作成
北狐神社
・ω・
・・・・・・
・ω・
・ω・

じゃないわよ!
いや、だってアドレス取れちゃったんだもの・ω・
はぁ・・・
試しに他のブログでテストとかしなかったの?
(する人じゃないです・・・)
する人だと思いますか?
・・・・・・
まあ、いいわ。
とにかく、移転終了でいいんですよね?
たぶん。
2週間の予定が5分と超高速の移転でしたが。
予定より早く終わったんだからいいことにしましょう。
では、挨拶して終わりにしましょう。
キャティ、なんかあっさりしてるわね・・・。
長々と引っ張るネタでもないですから。
ま、まぁ、確かにそうなんだけど・・・。
それよりも今日は草でぅえる大会の第4回ですよ。
頑張りましょうね。
そ、そうね。
出番があったら頑張ります。
きくさんは今回の件みたいに
ナチュラルにボケないように頑張ってください。
はい・ω・
それでは移転後の北狐神社もよろしくお願いします。
ではまた次回お会いしましょう。
ではまた次回ー。
posted at 04:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他