タイトル

2009年05月29日

初ファーレンくじ


こんにちは。美幸です。
今回はファーレンくじを体験してみました。
ファーレンくじは1枚25N。
1Nが10円なので、250円と言うことになりますね。
100Nでくじ5枚、200Nでくじ11枚のまとめ買いも出来るのでお得です。
前のハンゲの金箱よりはリーズナブルな価格だけど、
アイテムの出はどんなもんだったのだろう。
金箱では酷い目に遭いましたしね。
200Nで11枚買ってみたけど、体感ではなかなかいい感じね。
今までと比べたらかなり良心的です。
それは素晴らしい。
くじはもう全部引いたんですか?
11枚全てしっかり引かせて頂きました。
今回は守護騎士と騎士服と隠密が出たんですよね。
封印卵もあったけどかなりのレアだったような・・・
新作のおされがレア度★2〜3、封印卵が★4〜5ね。
それで何が出ましたか?
その前に・・・

きくさん静かね。
おされネタは女性陣に丸投げしちゃってますから。
なるほど。
では、これからも丸投げされちゃうとします。
されちゃいます!
ささ、構わずに続きをどぞ。
はいはい。
出たものは騎士服×2、隠密×1、新キャラ武器×1ね。
他にアイテム合成券9枚と・・・、あとは聞かないで。
騎士服!見たいです!
じゃ、ちょっとこっちきて
では登場して頂きましょう。
兵士だけど騎士服のキャティです!


この服、格好いいけど可愛いですね。
なかなか似合ってるな。
気に入った?
はい。
これは準本気装備候補ですね♪
装備と装飾用の宝石集めないと・・・。
装備の調達はあの人に頑張って貰いましょう。
いつも私のモインを両替に行ってくれてるあの人ですね。
ところできくさん、あの人の紹介予定はないんですか?
んー、そのうち・・・かなあ。
うちらの中で最初のおされ担当だからねえ。
今度採掘に付き合った時に話してみます。
楽しみにしてます。
そういえば、隠密も当たったと聞きましたけど・・・
あー、隠密はあの人に早速合成依頼しちゃいました・・・。
あの人の紹介フラグが立ちましたね!
だそうですよ?
頑張ります・・・。
でもあの人はここには入れないからねえ。
どうしようか。
ロケですね!
これは・・・シルトロケフラグ?
おまいら・・・
期待しないで待ってるわね。
私は期待して待ってますね。
期待しないで待ってて下さい。
そんな訳で今回はファーレンくじ体験の報告でした!
こんなにいい物当ててくれて嬉しいです。
ではまた次回、シルトロケでお会いしましょう。
お会いしましょうー。
ちょ、おまいら規定事項化させるなと。


シールトーローケー

2009年05月17日

キタキツネ通信第1号

皆さんこんにちは。或いはこんばんは。
今回はキタキツネ通信です。
キタキツネ通信って一体何?
コンチェネタに分類しにくい雑談ネタを扱います。
なるほど。じゃあ、今回の内容は何?
このブログのお話です。
話は聞かせて貰いました。
このブログは未完成です。
!!!
いきなりそこ突いてきますか。
で、具体的にどこがどう未完成なの?
えーとですね、ブログタイトルをクリックすれば、
トップページに戻るというのが一般的なようですが、
画像でタイトルを作ってしまったので戻れません。
なるほど。
でも、最近の記事から記事を見ると上にTOPへのリンクって出るんでしょ?
まぁ、出ることたぁ出るんだが・・・
いささか挙動が見極めきれず。
どちらにせよ出るなら追々でいいんじゃない?
ところがそれだけではありません。
IEで見ると本文が黒文字でサイズも変になっていました。
それは問題がありそうな・・・
そんな訳で後者は応急処置しておきました。
IEの方も少しは見やすくなったかと。
前者の方はいつごろ修正するの?
見る人あってのブログなので、早めに修正して欲しいですね。
頑張ります。
ところでそろそろ本題に入りたく・・・
はい。
これが本題じゃなかったのね・・・
今回はカテゴリと扱うネタを紹介しようと思っていました。
一通り一気に紹介します。
コンチェルトゲート
これは見ての通りコンチェ関連ネタですが、
この後に紹介するカテゴリに含まれない物になります。
イベント
これはギルドや公式のイベント関連ネタですね。
クエスト
既存のクエストや新クエスト等々、説明するまでもないですね。
キャラクター紹介
これも改めて解説する必要はないですね。
そして その他 が、このキタキツネ通信だと。
まあ、そんなところです。
何回か書いていくうちに感じが掴めると思いますがね。
感じか掴める前に飽きないようにお願いします。
頑張ります。が・・・
飽きないようにたまには二人も記事書いてくれ。
なんという他力本願。
全部任せるのも可哀想なので頑張ります。
あ・・・私も少しぐらいは書こうと思います。
と言うわけで、今回はカテゴリ紹介でした。
ではまたー。
また次回お会いしましょうー
posted at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年05月10日

第3回草でぅえる大会

美幸です。
9日に「第3回草でぅえる大会」が行われたので参加してきました。
殆ど美幸が出てましたね。
R5防具が一通り入手出来たからです。
R5装備・・・
・・・
そんな訳で開会直前がこちらになります。


この時は思ったより少なかったなー。
この時は・・・ですね。
あ、ちなみに画面外にはきくさんやキャティ、
他の人のサブキャラ等が壁沿いに座っていました。
今回も司会は主催の巫女さんですね。
大幣を手にしている所とか、
相変わらず小道具に抜かりはありませんね。
そして15分ほど経った後がこちら。


少し増えましたね。
今日は遅刻が多かったようです。
ところで、R5装備で戦った感想は?
Duの才能の無さとレベル差を痛感しました。
私も1戦だけ参加しましたが、
諸刃 滅で100ダメ入らず悲しい思いをしました。
R3防具しか着られない私の出番はもうなさげ。
新スキルに期待しましょう。
そして最終的にはこのような感じになりました。


ちょっと待て。
はい?
さっきのが開始後15分頃だから、ここまでの間の3時間半分はどこいった。
えーと、3時間半分は感想を持ってかえさせていただきます。という事で。
ぶっちゃけ撮影を忘れていたと。
oh
oh じゃなくて・・・
そして閉会式の様子です。


今回の優勝者による閉会の言葉の様子ですね。
ちなみに、私たちの総合成績はどうでしたか?
前回は奇跡的に2位に入ってしまいましたが。
なんと!
最多参加者賞を次点の次点の次点で頂きました!
おー。何という棚ぼた。
して、賞品は?
参加しなかった人が棚ぼた言わない。
むしろ出来なかったと言った方が・・・
で、賞品ですが今回は選べるようになってまして、
貰ってくれと言わんばかりにモインがあったので
3秒で即答させて頂きました。
モイン!何枚貰えましたか?
なななんと!賞品として106枚!
他にも2名の方から頂きまして計362枚!
うち1名の方からは犬のワイラーも頂いてしまいました!
なんという荒稼ぎ。
後ほどモインコレクターのキャティに進呈させて頂きます。
ありがとうございます。
夢のモイン10000枚まで後少し・・・。
以上、今回のイベントの報告でした!
二人ともお疲れ様。
ではまた次回お会いしましょー。
しましょー。
ではまた次回ー。
posted at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年05月08日

キャラ紹介(第3回)

今回はキャラ紹介の3回目。
今回でレギュラーメンバーが揃うことになります。
今回紹介するのは、戦闘の要クレリックの美幸さんです。
美幸さん、どうぞー。


ただ今ご紹介に預かりました美幸です。
まだまだ未熟なクレリックですがよろしくお願いします。
ところで、あらかじめ聞いておきたいのですが、
美幸さん、美幸、みゆきち、どう呼ばれたいですか?
・・・
美幸で結構です。
・・・(変・・・)
キャティさん、いかがされましたか?
言葉遣いが丁寧なのは初回だからですか?
(うっ・・・)そ、そうですか?
次回からはいつも通りでお願いします。
わ、わかりました。
と、とりあえずレギュラー3人の紹介が終わったので、
次回からいろいろと雑談風味でやっていこうかと。
随分あっさりとした紹介だったように感じますが、
これでいいんでしょうか。
詳しい紹介は追々していくので、お二人ともよろしくお願いします。
はい。
よろしくお願いします。
はい。わかりました。
ではまた次回お会いしましょうー。
あ、締められた。
ではまた次回お会いしましょうー。

2009年05月06日

キャラ紹介(第2回)

中の人のきくまるでございます。
さて今回はキャラ紹介の2回目です。
では早速登場して頂きましょう。
戦闘の主力、兵士のキャティさんです。


皆さん初めまして。キャティです。
レベル40で、王宮兵士をしています。
剣一筋なキャティさんは、
剣士になるとか言う話を聞きましたが。
キャティ・・・さん?
何か。
さん付けは違和感を感じるのでやめて貰えると嬉しいです。
剣士の件は、魔法が使えないので暫く様子見しようと考えています。
な、なるほど。わかりました。
と言うわけで今回はキャティの紹介でした。
雑談風味でと聞きましたが、もう終わりですか?
たいして雑談にもなっていないような気がしますが・・・
二人だと漫談になります。
残る一人の紹介をしてからですね。
漫談・・・むしろその方がウケは良さそうな気が・・・。
えーと、私に漫談のセンスがないことを
知った上で言ってませんか?
もちろんです。
・・・・・・。
ではまた次回お会いしましょうー。
え、あ、また次回ー。